社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM
NotePM
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員間の情報共有と社内コミュニケーションの課題に直面していました。
そこで、NotePMを導入し、以下の効果を実現しました。
NotePMは、ユーザーフレンドリーなインターフェースと豊富な機能により、
従業員が気軽に情報共有に参加できる環境を作り出し、社内コミュニケーションを活性化しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題:
・新入社員が会社情報や業務内容を把握するまでに時間がかかっていた
・経験豊富な社員に質問する機会が多かった
・知識が属人化し、情報共有が不十分だった
効果:
・オンボーディング時間の短縮: 会社情報やトレーニング資料をNotePMに集約することで、
・新入社員が必要な情報に迅速にアクセスできるようになり、オンボーディング時間を短縮できた。
知識共有の促進: 経験豊富な社員がNotePMを通じて知識を共有することで、新入社員がスムーズに業務を習得できるようになった。
・属人化の解消: 知識がNotePMに蓄積されることで、属人化を防ぎ、組織全体の知識共有を促進できた。
NotePMは、新入社員が会社にスムーズに溶け込み、迅速に戦力となるための強力なツールとなりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 使い勝手の良さ
- サポート体制の手厚さ
このサービスの改善点はなんですか?
- 情報管理が格段に向上した
- 社内コミュニケーションが活性化した