国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM

NotePM

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
NotePMを導入してから、社内の情報共有とマニュアル作成が驚くほどスムーズになりました。以前は、情報が散乱していたり、マニュアルが最新版ではないなど、業務に支障が出ていました。しかし、NotePMを導入したことにより、必要な情報にすぐにアクセスできるようになり、マニュアルも常に最新の状態に保つことができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題 以前は、紙の資料や社内共有フォルダを使って情報共有を行っていましたが、情報が最新版ではないことが多く、必要な情報を見つけるのに時間がかかっていました。また、マニュアルも紙ベースだったため、更新が頻繁に行えず、内容が古くなっていました。 導入後の効果 ●情報の視認性が向上し、必要な情報にすぐにアクセスできるようになった ●マニュアルを常に最新の状態に保つことができ、業務の効率化につながった ●社員全員が情報共有に積極的に参加するようになり、社内のコミュニケーションが活性化した ●テンプレート機能を活用することで、統一フォーマットでの情報共有を実現 ●チャットツール連携により、情報更新をリアルタイムで共有
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 操作が簡単で、パソコン初心者でもすぐに使いこなせる
  • 情報共有とマニュアル作成がスムーズに行える
  • 常に最新の情報にアクセスできる
このサービスの改善点はなんですか?
  • モバイルアプリの機能がもう少し充実すると嬉しい
  • 検索機能をさらに強化してほしい