社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM
NotePM
更新日 2024-10-31
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
マニュアルに関連するファイルや資料を添付して格納できるのは役に立ちました。
マニュアルの書き方についてフォーマットを作れるので書き手が違う場合でも構成を均一化できました。
【操作性・使いやすさ】
ブラウザで使えて動作が軽いので使っていてストレスを感じることがありません。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
クラウドストレージと連携してファイルをやりとりできるのが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
口頭での情報伝達は基本的に一度しか聞けないのでしっかり定着せず、結局何回も聞きなおすことになり、質問する側も、される側も効率が悪かったのですが、NotePMを使うことで口頭伝達していた情報をマニュアル化して共有できるようになり、スマホからマニュアルを確認できることで繰り返し質問をしなくても自己解決できるケースが増えました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- レポート機能でマニュアル作成に貢献しているメンバーがわかる
- マニュアルをフォルダ分け、タグ付けできる
- 外部にマニュアルを共有できる
このサービスの改善点はなんですか?
- マニュアルの作成はブラウザだとやりづらいと感じる部分もあるのでアプリがあっても良いと思う
同じカテゴリのサービスと比較
NotePMと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます