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NotePM

NotePM

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 マニュアルを書くときに使用するテンプレートを決めることで異なる人間が書くマニュアルの構成に規則性を持たせることができました。 フォルダの中にさらに階層を作れるので一つのファイルと関連したデータを見やすく整理整頓できます。 【操作性・使いやすさ】 スマートフォンからでも使えるので顧客対応中でも片手でマニュアルを見られるのが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従来、顧客からの問い合わせやクレームがあった場合に確認する対応マニュアルは、無料の多目的ストレージのようなツールを利用して管理していたのですが、参照したいマニュアルがすぐに呼び出せない、また更新時に何故かファイルが重複することがあり情報が交錯して結果として顧客を長時間待たせてしまったり、自分で対応できず上長に対応をお願いすることが多くなっていました。 そこで導入されたNotePMはまず検索性能が高く、断片的な情報からでもその時必要なマニュアルに辿り着けるので顧客の待ち時間を減らすことができ、マニュアルが見つからないことが原因で上長へ対応をお願いすることもなくなりました。また、既存のデータを更新した際にマニュアルが重複するようなエラーも無く安心して利用できています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • オープン、クローズド両方の環境でデータを管理できる
  • 未読のマニュアルは表示の色が違うのでわかりやすい
  • スタンプ、コメントなどでナレッジに関してディスカッションできる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 編集権限に関して編集できるエリアやファイル添付の可否などを細かく設定できると便利