国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM

NotePM

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
NotePMで特に気に入っているのは、検索機能の優秀さです。キーワードだけでなく、内容の一部を入力しても検索できるため、欲しい情報にすぐたどり着けます。また、画像やPDFなどのファイルをアップロードできるのも便利です。NotePMを導入してからは必要な情報に素早くアクセスできるようになり、業務効率が大幅に向上しました。また、情報共有が活性化されたことで、部署間の連携もスムーズになったので5点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 以前は、Googleサイトで社内情報を管理していました。しかし、情報量が増えるにつれて、検索性が悪くなり、必要な情報を見つけるのに時間がかかるようになっていました。また、マニュアル作成ツールも統一されておらず、人によってGoogleドキュメントやGoogleスライドを使い分けるなど、非効率な状況でした。 【導入後の効果】 ・NotePMを導入することで、以下の効果を実感しています。 ・情報検索の高速化: 強力な検索機能により、必要な情報にすぐにアクセスできるようになりました。 ・情報の一元管理: マニュアル、社内資料、業界用語集などを一元管理できるため、情報を探す手間が省けました。 ・情報共有の活性化: 部署やプロジェクトごとに情報を共有できるため、情報格差が解消されました。 ・業務効率の向上: 情報へのアクセスが容易になったことで、業務効率が大幅に向上しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 直感的なインターフェース
  • 豊富な機能
  • 高い拡張性
このサービスの改善点はなんですか?
  • モバイルアプリ