社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM
NotePM
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな設定で見やすく使いやすい上、誰でも情報を投稿できるので、情報蓄積しやすい。各部署で別のツールを使っていたが統一することで社内全体へのナレッジ共有が可能になった。高い検索力は今までの時間を半分以上節約できるようになりコスパもいい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は各部署で独自のツールを使ってナレッジを蓄積していたがファイルに統一性がない上、検索力が弱く、情報共有に隔たりがあり、リモートワークになりさらにナレッジの属人化は課題になっていた。部署によりプロジェクト内の社員しか検索できないことも問題だった。
導入後、全社員に権限がナレッジ共有がスムーズになった。コピペの簡単な操作は初めての社員でもスムーズに、さらに統一ファイルは見やすい、読みやすい。引き継ぎも楽になった。タイムライン機能は気軽に使えて今は全社員のベースになっています。リモートワークになりさらに役立っている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 簡単な操作
- タイムライン
このサービスの改善点はなんですか?
- 特に今はなし