国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM

NotePM

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ノートの投稿時間を事前に予約できるので時間があるときに投稿作業を済ませ、既定の時間に自動でアップできるのが助かります。 また、画像や動画だけでなく、pdfファイルやスライド、スプレッドシートも挿入でき使い勝手が良いです。 【操作性・使いやすさ】 ノートを作るのはテンプレートのおかげて簡単、ついでに記入方法の規定を定めたことで書き手が違っても読みやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 NotePM導入前は個人のナレッジを共有する場所が無かったのでさまざまなナレッジが属人化しており、社内全体で有効活用できていないことが改善すべき点として挙がっていました。 導入後は各メンバーで投稿作業を割り振り、属人化していたナレッジをノートにして共有したことで社内全体で有効活用できるようになりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ナレッジの共有が進んだことで社員が各自で問題を解決できるようになり、さまざまな案件への対応力アップ、そして社内問い合わせの工数削減が見られました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • NotePMのグループに招待できない相手に対しても専用URLの発行で情報共有ができる
  • UMLに対応している
  • フォルダ分け、整理がしやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 検索時にヒット率の悪いワードを抽出して確認できるようにしてほしい