国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM

NotePM

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな理由ですがツール全体が利用者ユーザーのリテラシーを問わず使いやすい、そして30人程度であれば5000円ほどで使えてコスパが良い、また今のところ大きな不具合もおきず安定して利用できているので5段階評価の5を付けさせてもらいました。 ブラウザだけで使えることで、新規ユーザーのデバイスに新たなソフトやアプリをインストールさせる必要が無かったので導入もスムーズでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新たに参加したメンバーへの研修にかかるコスト、リソースが予想より膨らんでしまうことが多く、そこで生まれた「研修の回数を減らしたいが覚えることはしっかり覚えて欲しい」という要望に応えてくれたのがNotePMでした。 対面で行っていた研修の一部を、画像と動画をふんだんに盛り込みNotePM上でマニュアル化できたことで、実際に対面研修を行う回数が従来の半分ほどになり、研修担当に回っていたメンバーのリソース確保、また研修の準備にかかる細かな雑費を削減することができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 契約期間の縛りがないのでお試し感覚で導入できた
  • IPアドレスでアクセス制限をかけることができる
  • Zapierを使って他のツールからデータをインポートできた
このサービスの改善点はなんですか?
  • スマホからの接続で正式に動作確認をされているのがChromeだけなので、他のブラウザからだとやや使いにくい