国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM

NotePM

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マニュアルは動画の埋め込みに対応しているので解説動画をメインに画像やテキストの補足をいれるだけで初心者でもとてもわかりやすいマニュアルを作ることができます。またテキストを装飾できるので重要な箇所、注意点を際立たせることも可能です。 マニュアルのバージョン管理ができるので間違えて中身を消してしまったときもすぐ復元できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で一部の業務が完全に属人化しており、担当がいなくなると全く業務が進まなくなってしまう状況だったので、そういった業務の手順をチーム全体に周知しイレギュラーがあった場合にすぐ対応できるようにしておく必要がありました。 NotePMの導入で属人化していた業務の手順をマニュアル化し共有できたことで、必要があれば誰でもマニュアルを見ながら該当業務を処理することができるようになり、社員一人ひとりのイレギュラー対応力を向上することができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • マニュアルの中身に変更がある場合に素早く更新できる
  • 業務手順に関しての質問が減ってコミュニケーションコストを削減できた
  • 汎用性が高く新人教育、研修にも活用できている
このサービスの改善点はなんですか?
  • 作図系のテンプレートが増えると嬉しい