社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM

NotePM

更新日 2024-10-31
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/07/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
NotePMを導入して、当社の社内コミュニケーションとナレッジ共有が大きく改善されました。現場勤務の社員が9割を占める当社では、従来のメール配信による情報共有では、漏洩や見逃しが頻発していました。NotePMを導入することで、全社お知らせや議事録、報告書などを一元的に管理・共有できるようになり、情報へのアクセス性が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前課題】 ・担当者による対面オリエンテーションに頼った非効率なオンボーディングプロセス ・情報共有の場が限定され、必要な情報を探すのに苦労する新入社員 ・長期間に及ぶオンボーディング期間による、生産性への影響 【導入後効果】 ・新入社員向けマニュアルをNotePMに作成し、いつでもどこでも必要な情報にアクセス可能に ・会社方針やFAQなど、オンボーディングに必要な情報を一元化 ・自主学習を促進し、オンボーディング期間の短縮と早期戦力化を実現
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 直感的な操作性で、ITに詳しくない社員でもスムーズに利用可能
  • ドキュメント、お知らせ、プロジェクト情報などを効率的に共有できる
  • スマートフォンやタブレット端末からもアクセスでき、情報収集を常に最新の状態に保てる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 通知システムに稀に不具合が見られる

同じカテゴリのサービスと比較

NotePMと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます