国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM

NotePM

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オフィスで働く人もリモートワークの人もナレッジ、マニュアルを同じ環境で閲覧できるのはクラウド製品の強みです。 画像の文字を読み込む機能があるので紙のマニュアルも画像にしてアップすればそのまま電子化できます。 ナレッジを投稿してくれるユーザーごとの貢献度や、ナレッジの閲覧ランキングなどがレポートになるので投稿意欲につながりやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来、ナレッジ共有はそれ専用の製品ではなく様々なファイルを保管してあるクラウドストレージを兼用して利用していたのですが、エディターが使いづらかったことでナレッジの投稿が増えず、また投稿があった場合にもテンプレート機能が無かったので書き手によって構成がばらついてしまい読み手がうまく理解できないといった課題がありました。 NotePMはエディターがシンプルで、文飾や画像、動画の埋め込みも簡単なので初心者でも無理なく投稿ができますし、テンプレート機能がありナレッジ投稿専用にテンプレートを指定できたことで書き手による構成のばらつきも改善できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 検索機能が強力で柔軟に絞り込み設定ができる
  • ファイルの保管が階層構造で見やすい
  • 変更履歴が残るので後々トラブルがあった時に対処しやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • アップできるファイルのサイズ制限をなくしてほしい