社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM
NotePM
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
問い合わせ対応のナレッジ共有に利用していますが、各マニュアルをカテゴリ分けでき階層も無限に追加可能なことで欲しいマニュアルを瞬時に見つけられるところと、問い合わせ対応用のテンプレートを使うことで対応の質のばらつきが抑えられるところが優秀だと感じています。
投稿権限を持つものを少なく設定すればリーズナブルな価格で導入することができるので中小企業や小規模なチームでも利用しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
事業拡大に伴い社内外からの問い合わせが増え、特に新事業に関する問い合わせについてはオペレーターも100%把握できていなかったことでオペレーターから各部署へ確認しなければいけないことが多く、対応スピードの改善が目下の課題となっていました。
そこで、問い合わせがあるたびにその内容をマニュアルに落とし込んでNotePMに蓄積し始めたところ、数か月で新事業関連の問い合わせにほとんど対応できる独自のマニュアルを構築することができ、オペレーターから各部署へ照会しなければいけない案件の数が従来の5分の1まで減って、問い合わせに対して常に迅速な対応が可能となりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- マニュアルごとに閲覧したアカウントが記録される
- 動画マニュアルを作成、共有できる
- 日報や議事録の共有もできて汎用性が高い
このサービスの改善点はなんですか?
- スマホは端末の種類によって動作が安定しないことがある