社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM

NotePM

更新日 2024-10-31
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
NotePMは、シンプルな操作性、充実したコラボレーション機能、高度な検索機能など、様々な機能が備わっており、企業に合わせて、様々な使い方ができ汎用性が高いと思います。弊社では業務効率化、社員のエンゲージメント向上、組織全体の知識創造を主軸に運用しています。個人的には特に検索機能がすごくて、すぐに欲しい情報にたどり着ける点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は部門を超えた情報共有やナレッジの蓄積が困難な状況でした。そこで、NotePMを導入し、全社共通のナレッジベースを構築しました。これらのノートには、記事作成者、作成日時、キーワード、タグなどが付与されており、高度な検索機能により、必要な情報を見つけやすくできています。 具体的には、以下の主に3つのノートを活用しています。 「MOC」: プロジェクト関連のナレッジ 「業務ルール」: 社内ルールや業務手順 「社員」: 社員のノウハウやベストプラクティス
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 情報共有の活性化
  • ナレッジの蓄積と活用
  • 社員のエンゲージメント向上
このサービスの改善点はなんですか?
  • テンプレートの標準化

同じカテゴリのサービスと比較

NotePMと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます