国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM

NotePM

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一度ベースにするひな形を作成してしまえば、それ以降は初めて使う人でもそのひな形を使ってマニュアルや報告書、その他の書類を作ることができるので、研修がほとんど要らず最小限のオンボーディングコストで運用できています。 社内の人間以外に外部から技術者として参加している人間にもゲストユーザーというくくりで必要な情報を共有できるので個別連絡が不要でとても楽です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は社内でさまざまな情報が分散していたことで検索に時間が掛かり、必要な情報にたどり着けずに各部署へ問い合わせをすることが多く、業務効率を考えると大きなデメリットになっていたのですが、NotePMを使い始めてからは社内に分散していた情報を一箇所に集約することができ、検索性能も優れていることで必要な情報に辿り着けないということが無くなりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ユーザー権限を設定できるのでゲストを招待しやすい
  • 社内で属人化されていたナレッジのアウトプットを推進できた
  • 既存のテンプレートが充実している
このサービスの改善点はなんですか?
  • アップロードした画像を編集できますが、編集にミスがあった場合に編集前のバージョンを復元できず、再度アップしなければいけないのが面倒