国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM

NotePM

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 チャットでは後々情報を確認したいときに埋もれてしまっていることがありますが、NotePMでやり取りをすれば埋もれたり消えたりすることが無いので安心です。 ノートにコメントを追加でき、絵文字も使えるのでフランクなコミュニケーションが取れます。 【操作性・使いやすさ】 チームにはITに強いとは言えないスタッフもいますが、それでも迷わず使うことができていて導入時の混乱がありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 仕事にリモートワークが採用され、従来紙運用だった作業のクラウド化が必要になりNotePMが導入されることになりました。紙運用だった申し送りや作業指示をNotePMでオンライン化してチーム全体で可視化できる環境ができ、申し送りや作業指示を受ける当事者以外もその内容や進捗を把握できることで細かなトラブルが起きづらくなり、職場勤務でもリモートワークでも同じレベルで情報を共有できるようになりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 フォルダの階層化機能を使うことでさまざまなやりとりを時系列に沿って見やすく保存できています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 編集履歴を辿って以前のバージョンに戻すことができる
  • ワンストップで社内のさまざまな情報を管理できるようになった
  • マークダウンは書きやすく、見やすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 1人単位でアカウントを増減できるようにしてほしい