社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM

NotePM

更新日 2024-10-31
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
かつて、情報共有はWord文書の迷路に迷い込んだようなものでした。必要な情報を探すのに時間がかかり、意思決定が遅れ、生産性が低下していました。 しかし、NotePMを導入したことで、状況は一変しました。情報共有の場が生まれ、個々人が積極的に情報を投稿・共有するようになりました。技術用語でのキーワード検索も優れており、過去の開発情報から必要な情報を見つけやすくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 ・変化の激しいビジネス環境に対応するため、アジャイル型開発手法を導入 ・開発仕様が次々に変わるため、従来のWordによる情報管理では非効率 ・情報共有の遅延や、必要な情報を探す手間が増加 【導入後の効果】 ・情報共有の場が生まれ、個々人が自主的に情報を投稿・共有 ・技術用語でのキーワード検索で、過去の開発情報から欲しい情報を容易に特定 ・システムやツールの利用方法を周知 ・個々人が得た知識をナレッジとして共有 ・特定情報を外部共有機能で社内他部署へ共有
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 優れた検索機能
  • 使いやすい
  • 情報の整理がしやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • デザインがシンプルすぎる

同じカテゴリのサービスと比較

NotePMと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます