国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM

NotePM

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/07/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では、NotePMを専門研究分野の最新情報を効率的に共有するための強力なツールとして利用しています。従来のメールやファイル共有では、膨大な情報量の中から必要な情報を見つけ出すのが困難でしたが、NotePMを導入することで、研究者たちは分野ごとに情報が整理されたページにアクセスし、必要な情報を見つけやすくなったことが一番共有促進につながっていると感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
▼導入前の課題 以前は、論文や研究資料などの情報が個々の研究者のパソコンやファイルサーバーに分散しており、必要な情報を見つけ出すのに時間がかかっていました。 ▼導入後の効果 NotePMを導入することで、論文や研究資料などの情報を分野ごとに整理して共有できるようになったことはもちろん、さらに、NotePMのコメント機能やディスカッション機能を活用することで、研究者同士が情報交換や議論を行うことができるようになりました。これにより、研究者同士のコラボレーションが促進され、新たな発見やイノベーションにつながっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 分野ごとに情報が整理されたページで、必要な情報を見つけやすい
  • タグ機能や検索機能で、特定のキーワードや著者名で情報を絞り込める
  • コメント機能やディスカッション機能
このサービスの改善点はなんですか?
  • 論文の自動要約機能があれば、情報収集の効率がさらに向上する