社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM
NotePM
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/07/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
NotePMを導入したことで主に以下の2点の課題克服に役立っています。
・情報の属人化の解消
以前は、プロジェクトごとに情報が管理されていたため、他のプロジェクトのメンバーが情報にアクセスできないという課題がありましたがNotePMで情報共有することができました。
・ナレッジの蓄積と活用
プロジェクトごとに作成していたマニュアルや資料をNotePMに集約することで、ナレッジの蓄積と活用が促進されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では、NotePMを具体的に以下のように活用しています。
●社内ポータル
社内報や社内規則などをNotePMで作成・公開することで、全社的な情報共有を促進。
●新人教育
新入社員向けの研修資料をNotePMで作成・共有することで、効率的な新人教育を実現しています。
●プロジェクトナレッジ
プロジェクトごとに作成した資料やマニュアルをNotePMに集約することで、プロジェクトメンバーがいつでも必要な情報にアクセスできるようにしています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 業務効率の向上
- 情報の一貫性の確保
- ナレッジの共有と活用
このサービスの改善点はなんですか?
- 直感的な操作性