社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM
NotePM
更新日 2024-10-31
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
検索がしやすく必要な時にマニュアルがすぐ見つかるので無駄なストレスを感じることなく業務を進めることができています。
定型業務ではない、年間に数回しか行われないような業務に関してNotePMにマニュアルがあることでその都度誰かに質問しなくて済むのが嬉しいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は社員全員が分け隔てなく見られるマニュアルというものが無く、各々が自分でメモ書きのようなマニュアルを所有している状態でしたが、それでは経験者の有益なナレッジを共有できないということになりナレッジを共有するツールとしてNotePMが選ばれました。
導入以降は各々がメモ書きしていたナレッジをNotePMにノートとして保存し、だれでも閲覧できる状態になったことで、たとえば当人が退職してしまったとしても後に残して活用できる有益なナレッジを確実に蓄積できるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- マニュアルの更新がリアルタイムで反映される
- 複数人で編集しているマニュアルでも最終更新者がわかる
このサービスの改善点はなんですか?
- 添付されているファイルを複数個選んで一度にダウンロードできるよう改善してほしい
同じカテゴリのサービスと比較
NotePMと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます