社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM

NotePM

更新日 2024-09-09
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/26
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
マニュアルをフォルダ分けして保存できて、フォルダの階層設定が可能なのでファイルの重要性や時系列に沿って効率的にマニュアルを管理できます。 マニュアルが更新されるとSlackのチャット画面に通知が届くので確認漏れが起きづらいです。 マニュアル投稿時に作成後の画面をプレビューしながら作ることができるので初心者でもマニュアルを作りやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で色々な情報が散らばっており、必要になった時に情報を収集するのが難しく、また個人で所有しているクローズドな情報が属人化しているという問題がありましたが、NotePMに情報を集約して一元管理が可能となって以降は属人化していた情報の視える化ができ、さらにファイルを探す工数の大半を削減することができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • マニュアルを含め様々なタイプのテンプレートが利用できる
  • 頻繁に確認するマニュアルをブックマークしてすぐ見られるようにしておける
  • ファイル形式を問わずマニュアルに添付できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • マニュアルにpdfを挿入すると閲覧時の表示が小さくて見づらい

同じカテゴリのサービスと比較

NotePMと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます