国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM

NotePM

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
NotePMで社内Wikiを構築できたことで新入社員へ1から10まですべてを対面で教える必要が無くなり、マニュアルの確認で済ませてもらえる項目に関しては研修を省略することができました。 紙で書類を管理していた際には物理的に書類を紛失してしまう事がありましたが、NotePMで電子化して管理することで紛失のリスクを限りなく低減できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は専門部署でそれぞれの情報が属部化されていたので社内で無駄な問い合わせが多く、長い目で見ると大きな工数のロスになっていましたが、NotePMを使い始めてからは属部化していた情報を視える化することができ、自分で必要な情報までたどり着けるようになったことで無駄な確認連絡を減らせました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • Wordで作ったマニュアルをNotePMへインポートできる
  • マニュアルや周知の内容にリアクションを付けられる
  • 閲覧記録が保存されるので後から誰が確認済みかチェックできる
このサービスの改善点はなんですか?
  • リアクションの種類が少ないので増やしてほしい