社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM
NotePM
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タイムラインで最新の情報をリアルタイムで確認できるので社内の誰がどんな動きをしているか把握できます。
絵文字が使えるのでマニュアルの文章が堅苦しくならず、専門的な知識も不要なので普段こういったツールを使っていなかった人にも抵抗なく受け入れられています。
テンプレートがあり、種類が豊富で色々な書類作りに使えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内では以前からナレッジの蓄積が推進されてきましたが、投稿することにプレッシャーを感じたり、投稿したとしても個人としてのプラスが無いことで、なかなかモチベーションが生まれず、結果的にはナレッジが蓄積されることなくツールそのものが忘れられてしまいました。
その点NotePMは投稿したマニュアルの中で人気ランキングや業務への貢献度を分析して発表できたり、マニュアルに対してコメントやリアクションで反応があることで投稿に対するモチベーションが生まれやすく、以前と比較して年間のナッレジ投稿数が300%以上増加しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- マニュアルを再更新した場合に、更新された箇所が通知されるのが非常にわかりやすい
- 直感的に扱えてユーザーとして使いやすい
- ツリー形式のフォルダ分けが見やすい
このサービスの改善点はなんですか?
- マニュアルの並び順を変更する際のオプションが少ない