社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM

NotePM

更新日 2024-10-31
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マークダウンに対応していて、簡単な入力補助も付いているのでドキュメントを作るのが容易です。また、マークダウンのテーブルを作成でき、エクセルのテーブルの代替としても有用です。 投稿予約ができるので告知の日時を指定したうえで予めドキュメントを用意するのが意外に便利です。 個々のマニュアル上でコミュニケーションが取れるので理解できないことがあった時にわざわざ個別に連絡しなくても良いのが楽です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フリーランスなので複数の企業と契約していますが、その中で数社がNotePMを導入しており、私は外部人材として専用のアカウントを用意してもらっています。 NotePMを導入していない企業では、例えば自分だけで決裁できない案件は上司にエスカレーションして判断を仰がなければならず、私のようにフリーランスの外様としては契約先の上司の時間をとるということは中々の心理的負担になってしまいます。 しかしNotePMを導入している企業で、ある程度しっかり運用されていれば大抵の対処法をそこで見つけることができるので基本的に案件をエスカレーションする必要が無く余計な心理的負担を感じることがありません。 社内はもちろんでしょうが、自分のような社外の人材からしても「もしあったら非常に助かる」ツールであることは間違いありません。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 未読のマニュアルには未読マークが付くのが親切だと思う。
  • よく見るマニュアルをお気に入り登録しておけば細かい検索の時間を短縮できる。
  • 共有範囲を柔軟に制限できる。
このサービスの改善点はなんですか?
  • マークダウンテーブルでセル同士の結合ができない点は改善したほうが良いと思う。

同じカテゴリのサービスと比較

NotePMと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます