社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM
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更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
情報を集約したことで社内での確認作業を大幅に削減することができ、同時にナレッジの属人化を防ぐことができるようになりました。
GUIがWordやWordPressに似ているのも良い点で初めて使った時も簡単という印象を受けました。
アプリなどが無くブラウザだけで利用できるのでパソコン以外にスマホでも簡単にマニュアルを確認することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務中に起きやすいアクシデントに関しての処理方法や個人での対応可否をマニュアルにして共有しておくことでアクシデントが起きたときに個人で対処できる場合が増えて周りの人を巻き込むことが減りました。また個人で対処できない場合にも、対処できないということがはっきりわかることで迅速に担当者に相談して善処してもらえるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 作成したマニュアルに対してフィードバックがもらえる
- 日報の管理にもつかっており、だれがどんな仕事をしたのか確認できる
- 重要な情報には閲覧権限を付けて共有範囲を決められる
このサービスの改善点はなんですか?
- 強いて言うならマニュアル作成時に選べるフォントが少ない