国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM

NotePM

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/07/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
NotePMは、社内情報の一元管理にとても役立っているツールでいまではなくてはならない知識の宝庫になっています。一元感知することで、マニュアル作成やナレッジ共有がスムーズに行えるだけでなく、必要な情報に素早くアクセスできる環境が整いました。チームメンバーとの情報共有によるコラボもやりやすくなったので存在価値は大きいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 経理部門では、新入社員への業務引き継ぎに時間がかかり、効率化が課題でした。また、社内に散らばった情報を集めるのが難しく、業務に関する質問に迅速に対応できないこともありました。 【導入後の効果】 NotePM導入後、業務マニュアルやFAQを一元化し、いつでもどこでもアクセスできるようになりました。新入社員は、マニュアルを参考に自学自習できるようになり、教育担当者の負担が軽減されました。また、社内のナレッジが蓄積され、情報検索の効率が大幅に向上したことも個人的にも助かっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 初心者でも使いやすい
  • フォルダやタグによる整理機能が充実している
  • リアルタイムなコミュニケーションが可能
このサービスの改善点はなんですか?
  • 大量のデータを扱う場合、表示速度が遅くなることがある
  • モバイルアプリの機能がもう少し充実すると嬉しい