国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM

NotePM

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウド製品でアクセスする場所に縛りが無いのでフルリモートでも使いやすく、不正アクセス対策も万全ということで、さまざまな情報を一元管理してセキュアな状態で保存、共有することが可能となりました。クラウド製品でなければこうはいかないので大変重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分達の会社はフルリモートで、コミュニケーションは全てビジネスチャットを利用しておりナレッジの伝達に関してもチャット上で行っていました。 しかし利用しているチャットは機密保持の観点から一定期間が経つと自動でチャットの内容が削除される設定になっており、説明したナレッジも一定期間が経つと消えてしまうので、普段の会話はともかくナレッジだけでも長期的に蓄積したいという思いでNotePMが導入されました。 導入されてからは共有したいナレッジをまずはNotePMでマニュアル化し、伝えたい相手にマニュアルをURLで送付するというルールを作ったことで、これまで時間が経つと消えてしまっていたナレッジを自社独自のマニュアルとして蓄積することが可能となりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • フルリモート環境でもプロジェクトを跨いだ情報共有ができる
  • 自分用のメモ帳としても使いやすい
  • 機能の改善が頻繁に行われるところ
このサービスの改善点はなんですか?
  • マニュアル作成画面で文飾の方法を簡単に説明してくれると初心者にも優しい