社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM
NotePM
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/09/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
NotePM導入により、情報共有の敷居を下げ、ソリューションの質を飛躍的に向上させることができています。従来、個人で抱えていた知見やノウハウが、NotePMというプラットフォーム上で共有されるようになり、チーム全体の知識レベルが底上げされました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
以前は、各メンバーがExcelやWordで独自に作成した資料が散在し、必要な情報を探すのに時間がかかっていました。そのため、新たなプロジェクトを開始する際、過去の事例やノウハウを十分に活用できず、手探りの状態から始めることが多くありました。
【導入後の効果】
NotePM導入後、すべての情報をNotePMに集約し、タグ付けや検索機能を活用することで、必要な情報に迅速にアクセスできるようになりました。例えば、過去のプロジェクトの成功事例や失敗事例を簡単に検索できるため、新たなプロジェクトの企画段階から、それらの知見を活かしてより良いソリューションを提案できるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- プロジェクトごとの知識ベース構築
- リアルタイムな情報更新
- バージョン管理機能
このサービスの改善点はなんですか?
- セキュリティ強化