社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM

NotePM

更新日 2024-10-31
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/11/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マニュアルがスマホから見られるので、その都度いちいちマニュアルを取りに行かなくても現場ですぐにスマホで確認できるようになり、さまざまな状況への対処が素早くなりました。 簡単に自分のナレッジをマニュアル化できるようになったことで日々マニュアルが増えていきますが、数が増えてもフォルダに分けて階層を付けられるので整理が簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
NotePMを利用して感じている導入効果としては、これまでシェアされることが無かった細かなナレッジがシェアされるようになり、そういった細かなナレッジが意外にもさまざまな業務を進めていく上で役に立つということです。 それまでマニュアルを作る、もしくは編集できる人物というのはかなり限られていましたが、NotePMの導入により社員であれば誰でも、役職に関係なくナレッジをシェアできるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • マニュアルの閲覧回数や役立ち度がレポートで確認でき、投稿のモチベーションになる
  • OCR機能があるので紙媒体のマニュアルを手軽にオンライン化できる
  • ブラウザ利用できるのでソフトのインストールが不要で楽
このサービスの改善点はなんですか?
  • 全文検索できるのは良いが、あいまい検索の幅が狭い

同じカテゴリのサービスと比較

NotePMと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます