国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」

NotePM

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/01/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰でもすぐに操作になれる画面UIから始まり、テンプレートを選択してすぐにマニュアル作成に入れる手順の少なさが、情報共有のハードルを極力さげてくれるので、誰もが自主的に情報をアップしやすい環境になります。 アップした情報のリンクも、他のチャットアプリなどに貼り付けして、すぐに共有できる点も嬉しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前から情報共有の大切さは、社員全員が理解していたと思うが、なかなか手間がかかってしまい、一部の人間のみ情報をアップするような体制になっていました。 このツールを利用することで、誰もが手軽に情報アップができるようになり、情報の密度と鮮度が向上しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 情報アップのハードルが低くなる設計
このサービスの改善点はなんですか?
  • スマホでの使い勝手がイマイチ