国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM
4.36
759件の口コミ
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

属人化していたノウハウを広く共有できる

私はNotePMを入社3年目までの新人教育で利用しています。マニュアルとして作業の手順を確認できるのと同時に、マニュアルを確認しても分からないことに関してNotePM上で質問をすることも可能という点が良いと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
やはり、新人教育においてそれぞれの新人にほとんど専属と言える教育担当が付く場合に、ノウハウが担当と新人の縦に共有されても新人同士の横に共有されず一子相伝のような形になっており改善の余地があると感じていました。NotePMを使って各担当から学んだノウハウを新人が自らマニュアル化して共有する習慣をつけたことで、縦だけでなく横でもノウハウを共有することができるようになり、情報共有の効率を改善できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 新人教育の効率化ができた
  • 簡単にマニュアル、記事を作成できる
  • マルチデバイスに対応している
このサービスの改善点はなんですか?
  • 編集の順に関わらず作成者を固定したい