国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM
4.36
758件の口コミ
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/03/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

口頭伝達だったナレッジの蓄積を始めることができた

初めて使うオンラインマニュアルでしたがUIが見やすかったので抵抗なく使い始めることができました。通知設定で社内全体、もしくは特定の人物に投稿の通知を送信、また既読確認もできるため確実に情報を伝達することが可能で伝達ミスやトラブルが起きにくいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで社内では口頭での教育がメインで、マニュアルは研修の時に数回目を通すくらいの存在だったことで、新たにマニュアルが作成されるということがなく、ナレッジの蓄積ができていなかったのですが、NotePMの導入により口頭で教育する事柄をマニュアル化し教育コストの低減ができたことに加えて、マニュアルを作る作業が簡素化されたことで新しいマニュアルが頻繁に作成されるようになり、ナレッジの蓄積を始めることができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • マニュアルをブックマークできる
  • 掲示板で会話できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • フォルダのアイコンを独自で変更したい