国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/04/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

操作性が良く初心者でも使いやすいナレッジマネジメントツール

【役立った機能面】 ドキュメントの中に図や表、画像や動画を挿入できるので単なるテキストのみにならず、視覚的に把握しやすいです。 【操作性・使いやすさ】 エディターの機能性が高く、操作性も良いので感覚的にドキュメントを作れて初見でも簡単で使いやすい印象を受けました。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Slack、Teamsと連携しており、更新通知を送れます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前使っていたストレージでは登録してあるユーザー以外にストレージの情報を共有することができませんでしたが、NotePMは必要があれば社外向けにもNotePM上の情報を共有できることができて非常に便利です。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 スマートフォンからマニュアルを見られるようになったのは大きなメリットに感じています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • テンプレートを使ってドキュメントを作れる
  • アプリが要らずブラウザで使える
このサービスの改善点はなんですか?
  • Markdown記法を覚える必要がある