国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/04/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

属人化していたナレッジを効率的に集約

【役立った機能面】 検索をかける時に添付ファイルやアーカイブを検索に含めることが可能なのでノートの名前が出てこなくてもどうにか見つけられる点。 CSVファイルでデータをインポート、エクスポートできるので社内情報をまとめるのも容易だった。 【操作性・使いやすさ】 エディターは操作感がワードプレスに近く、新たに覚えることが少なかったことですぐに使い慣れることができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社内の属人化しているナレッジを集約して活用しようというアイデアは出ていたが、ヒアリングを行うことは現実的でなく、具体的にどうすれば良いかわからなかった。 NotePMはとにかく投稿の手順が簡単なことで、社員に自らナレッジを投稿してもらうことができ、非常に効率的にナレッジの蓄積を進められるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 利用料金が安い
  • スマホからでも開ける
このサービスの改善点はなんですか?
  • ダッシュボードのレイアウトをカスタマイズしたい