国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/04/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ナレッジの管理をNotePMで完全に統一しました。

【役立った機能面】 ファイルの共有にも利用していますが、ワード、エクセル、パワポ、pdfといったデータはデータ内のテキストまで検索することができる。 【操作性・使いやすさ】 インターフェースがエクスプローラに似ているので最初からマニュアルを見なくても使える。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 非常に多くのファイル形式に対応しており、CSVファイルを使ったデータの読み込みにも対応している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前から部署ごとにナレッジの蓄積を進めてきたものの、やはり蓄積するDBのフォーマットが異なることで、いざ別部署のナレッジを応用しようという場合にすぐアクセスできず面倒だったのですが、DBをNotePMで完全に統一したことで、部署関係なく必要なナレッジへ即座にアクセスできるようになりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ナレッジをへのアクセスがスムーズになり、業務上のトラブルが起きた際に最も適切な対処法が取れるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • エディタが高機能
  • 国内製品で安心
このサービスの改善点はなんですか?
  • インターフェースの配置をカスタムできない