国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/04/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

より多角的な視点でマニュアルが作成されるようになりました。

社員がそれぞれの業務で使えるノウハウを各自でマニュアル化して投稿してくれるので情報の蓄積が速く、テンプレートを指定していることで作成者が違ってもノートとしてある程度のフォーマットを均一化できるため読む側の可読性が高いです。 チャットやメールでの情報共有は他の会話があるとどんどん埋もれてしまいますが、NotePMはそういうことがなくいつでもすぐ情報を呼び出すことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はマニュアル作成担当がいて、マニュアル管理に関してほとんど一任されていましたが、NotePMの導入でマニュアルを作成できる権限を持つ社員が大幅に増加したことでより多角的なマニュアルが作成されるようになり、マニュアル参照によって解決できる事例を増やすことができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • リモートワーク中にマニュアルを確認できる
  • 複数人で同時編集ができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • タグ管理の方法がやや複雑