国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/04/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

マニュアル作成の工数削減、共有の簡易化

【役立った機能面】 テキストだけで無く画像や動画を添付できるのでテキストのみのマニュアルと比べてわかりやすいです。 【操作性・使いやすさ】 個人的には初めて使うナレッジマネジメントツールでしたが、操作は簡単で利用初日で大体の操作を覚えられました。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Charworkと情報を連携できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従来は新たなマニュアルを作成するためには上司の承認、テキストの作成、印刷して必要な部署に配布、ファイリングなどさまざまな作業が必要となっていましたが、NotePMならオンライン上でマニュアルの作成から共有まで完結するだけでなく、マニュアル作成にかかる時間も大幅に削減できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • コストパフォーマンスが良い
  • マニュアルのバージョン管理が可能
このサービスの改善点はなんですか?
  • pdfデータを自動でマニュアル化する機能の実装