国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/04/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

投稿されたナレッジを参照して業務で有効活用できています。

【役立った機能面】 マニュアルや議事録、日報、商談履歴などさまざまな情報をノートにでき、テンプレートも使い勝手が良く役に立っています。 【操作性・使いやすさ】 コーディングなど不要で、ブログを書くような操作感で誰でも簡単にノートを作成できます。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 チャットツールと連携してノートの投稿、更新といった状況の通知設定ができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前は社内にこういったナレッジマネジメントツールがなく、口頭やメール、ドライブなど情報共有の方法がバラバラだったのですが、NotePMの導入でそういった情報共有の場所を一元化することが可能となり、以降は日々の業務内容に応じてNotePM上のナレッジを参照して有効活用しております。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 社内サーバーではなくクラウド上で使えるサービスなので、社外からでも情報を参照できるようになったことが大きなメリットに感じています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ソートのオプションが豊富
  • 複数人での同時編集が可能
このサービスの改善点はなんですか?
  • テーブル作成時にセル同士の結合ができない