国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/04/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

資料共有スペースとして活躍

これまでファイルサーバーや個人のPCに散在していた技術ドキュメントや設計書が一元管理された。 キーワード検索だけでなく、全文検索も可能なため、必要な情報に瞬時にアクセスできるようになった。 設計に必要な資料の検索が捗るため、開発効率が大幅に向上。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 各メンバーが持つ知識やノウハウが共有されず、特定のメンバーに質問が集中したり、担当者が不在の場合に問題解決が遅れることがあった。 【導入後の効果】 ナレッジ共有が進んだことで、チーム全体のスキルレベルが向上し、問題発生時の解決スピードが向上した。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • シンプルだが効率的な画面UI
  • ドキュメント整備にかかすことのできないテンプレートの種類の多さ
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特になし