国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/05/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

情報共有の効率化で業務スピードが向上

社内のナレッジ共有がスムーズになり、検索機能の精度が高いため、必要な情報をすぐに見つけられる。 タグ付けやフォルダ管理が直感的で、情報整理が簡単にできる点も評価が高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前: 社内の情報が各個人のPCやメールに散在しており、必要な情報を探すのに時間がかかっていた。 また、過去の議事録やマニュアルが適切に管理されておらず、業務の属人化が進んでいた。 導入後: NotePMを導入したことで、情報が一元管理され、検索機能を活用することで業務スピードが向上。 特に新人教育の際に、過去のナレッジを簡単に参照できるようになり、教育コストの削減にも貢献した。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 業務上の知識を効率的に集約・活用できるようになる
  • 画面の操作感が良い
このサービスの改善点はなんですか?
  • ありません