国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/05/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内のナレッジマネジメントを効率的に進められる

テンプレート機能や下書き機能がある事で、ノートの作成、投稿が簡単で、他ユーザーとの共同作業も可能です。 検索性能が高いのもNotePMの特徴で、細かく絞り込み設定ができる事で大量のノートが保存されている中から必要なノートを素早く抽出できます。また、階層保存ができるので、どこに何があるか視覚的に把握できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内におけるさまざまなナレッジの蓄積をスタートしたいということで、一度別のナレッジマネジメントツールを導入しましたが、操作方法がやや特殊で使い方を慣れるまでに時間がかかり、新人への教育も予想以上に手間がかかっていました。 そういった点でNotePMは非常に操作が簡単で、教育コストもかかりませんし、投稿手順もシンプルなためナレッジが集まりやすくなりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • アクセス権限の設定ができることでさまざまな情報を保管しやすい
  • ノートごと外部共有リンクを生成できる事で社内だけでなく社外へも情報共有ができる
  • ノート上のコメント機能でコミュニケーションがとれる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 対応ブラウザーが少ない