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社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
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サービス/外食/レジャー系
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投稿日:2025/05/22
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操作が簡単でスマホでも閲覧、記事作成が可能

業務でわからない事があればとりあえずNotePMを確認する事で大概の疑問は解決でき、問い合わせをする手間がなくなるのでユーザー側としても、情シス側としてもコミュニケーションコストを削減できるのがありがたいです。 マルチデバイスに対応しており、スマホからでも記事の作成や閲覧ができるので、普段パソコンを使わない人でも利用しやすい点も社内で評価されています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
こういったナレッジマネジメントツールを使うのは初めてではなかったのですが、以前利用していたツールは必要なナレッジを確認するまでの検索や画面の遷移が多かったことで閲覧される事が少なく、せっかく投稿された有用なナレッジもあまり役に立っていませんでした。 その点新たに導入されたNotePMはダッシュボード画面において一覧表示でナレッジを確認することができ、画面の遷移も少なく操作も簡単なことで閲覧率が大幅に向上し、投稿されたナレッジがしっかりと業務で活用されるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 低価格で導入ハードルが低い
  • マウス操作がベースでわかりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 表の幅指定ができない