国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/05/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

初心者でも簡単にマニュアルを作成できる

ブラウザで使えるのが手軽で、ネットの速度にもよりますがあまり電波状況がよくない場所でもパッと開けてサクサク動きます。 検索対象の細かい絞り込みが可能、また添付ファイル(ワードやエクセル)内のテキスト検索も可能であるなど検索能力が高いです。 NotePMが導入された事で属人化していたナレッジを社内で広く共有、応用できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は他のツールを使ってマニュアルの作成を行っていたのですが、編集方法がやや特殊で決してシンプルとは言えず、また画像や動画の埋め込み操作が複雑で、正直なところ使いづらいと感じていました。 それが、NotePMならブログの記事を書くのと同じような簡単さでマニュアルを作る事ができ、画像や動画の埋め込みも簡単なので初心者でも扱いやすく、以前よりもマニュアルとして頻繁に活用されるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 外部共有機能がある
  • 掲示板機能が便利
このサービスの改善点はなんですか?
  • 添付ファイルを添付してある状態のまま編集したい