国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/05/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

独自に変形していたマニュアルを標準化できた

ワードが使えればNotePMも同じような操作で扱えるので新たに覚えなければいけない事が少なく、弊社の場合、投稿権限を持つ者は全員ワードの利用経験があったので導入時の研修も一度で事足りました。 文飾機能も充実しており、見出しを作成したり文章の一部を強調できることでより視覚的に理解しやすいマニュアルが作成できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともとpdfのマニュアルデータを共有して利用していたのですが、担当者によっては独自の手順をpdf上書きしていたり、一部の工程だけ変更されているなどマニュアルの内容が異なる事で共同作業がしづらくなっていましたが、NotePMにマニュアルを作成し、それ以降マニュアル確認はNotePMで行うようルールが定められた事でマニュアルの標準化に成功しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 検索対象の詳細設定が可能
  • 画像加工機能があり、画像をアップしてから適宜加工できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 表作成機能の強化