国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/05/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

操作性、検索性が優れている

・共同編集機能 他のメンバーとリアルタイムで同時接続して記事を作成、編集する事ができるため、リモートワークにも適しており、編集履歴もアカウント単位で確認可能なのが良い。 ・テンプレートが便利 最初から日報やマニュアルなど用途に合わせたテンプレートが用意されているほか、カスタムテンプレートを作成して共有することもできるので会社独自のフォーマットを標準化できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・検索性の向上 社内のデータを一元管理しているが、検索時の細かなオプション設定が可能なことで検索に時間を要する事がなく従来利用していたツールと比較して段違いに速くデータが見つかる。 ・シンプルな操作性 従来利用していたツールは専用のアプリが必要で、操作もやや煩雑な部分があり一部の社員からは使いづらいと言われ敬遠されていたが、NotePMはブラウザで使えてUIのデザインや操作がシンプルなので使いづらいというクレームが出ておらず、全ての社員が平等に利用できている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • タイムライン形式で情報を確認できる
  • 記事にファイルや画像、動画データを添付でき、アップロードも安定している
  • 添付ファイル内の検索が可能
このサービスの改善点はなんですか?
  • 通知設定のカスタマイズ性が低い