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社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/05/26
4/5
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統一したマニュアルで店舗のナレッジ共有を実現

属人化していた情報をあげれる場を作ったことにより皆がナレッジ共有を行え、またマニュアルを統一したことにより店舗による差も減った。シンプルなUIに検索もしやすいので質問がくることもない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は店舗により異なるマニュアルだったので店舗により差が出てしまっていた。委託社員を店舗に増員したことにより更に差が広がってしまい導入を検討、トライアルの勝手の良さで導入を決定。 導入後はマニュアルを統一したことにより平等にナレッジ共有が可能となり属人化もなくなった。 また以前のツールでは文字だけだったが御社は動画も共有でき、それが非常にわかりやすいと評判。ナレッジ共有の場を作ったことで他の社員も積極的に使用し始めオープンな業務になった。 ナレッジ共有は知識の偏りをなくし店舗社員だけでなく、顧客にも平等に対応できるようになり業務の効率化、業績の向上を共に実感。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 編集が容易
  • テンプレートが豊富
このサービスの改善点はなんですか?
  • サポートセンターに問題を報告すれば対処してくれる