匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/06/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙書類をOCRで電子化して一元管理
【役立った機能面】
テンプレートの種類が豊富で多種多様な文書を簡単に作成できます。
プロジェクト単位、部署単位など柔軟に共有範囲を指定してノートを共有できます。
【操作性・使いやすさ】
ブラウザ上で使えるツールで、ノートの作成に専門的なスキルは不要です。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
NotePMで作成した情報が自動でExcelに追加されるような連携設定が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
導入当初はマニュアルをデジタル化することが目的でしたが、使っているうちに日報や署名済みの稟議書、議事録などの書類を電子化して保存できることの利便性に気付き、今では社内の電子化できる書類は全てOCRで読み込んでNotePM上で一元管理しています。紙書類を管理する手間が省けたうえに、書類検索を大幅に効率化できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 社員への共有だけでなく、アルバイトや取引先の担当などをゲストユーザーとして招待できる
- 外部システムとAPI連携が可能であること
- 各ノートをPDFで出力できる
このサービスの改善点はなんですか?
- NotePM内に独自のカレンダーがあれば便利
どのサービスと連携して使用していますか?
Microsoft 365
