国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/06/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内の重複した問い合わせを減らせた

【役立った機能面】 ツリー構造で各フォルダの内容をわかりやすく保存でき、階層の上限数もないので必要なだけデータを細分化できます。 【操作性・使いやすさ】 画面上でメニューが左寄せになっており、そこからノートを閲覧したり、編集したりといった作業が行えるので簡単です。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 外部のチャットツールと連携でき、各通知の送信ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社内で発生する問い合わせの中で、新人が増える時期や繁忙期に特定の重複した内容の問い合わせが多く発生することで対応業務の負荷となっていましたが、NotePMを使ってそういった問い合わせに対する答えをどんどんマニュアル化して共有することができるようになり、問い合わせの数を減らして問題となっていた対応業務の負荷を軽減できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 登録してすぐに利用できた
  • 無料のトライアル期間がある
このサービスの改善点はなんですか?
  • 動画編集ができるとさらに便利