国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/06/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

検索力、マニュアル作成機能が優秀

テンプレートが使用しやすくマニュアル作成が容易に行える上、検索力が高くファイル形式も選ばない。画面もシンプルで編集、共有が容易なので社内でのナレッジ共有への意識もあがったことを実感。無料トライアルで機能を実感でき導入後そのまま継続できる。ヘルプ画面も細かく表示されるのでありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はナレッジ共有、マニュアルに対する意識が低く情報の集約ができておらず、更新もしばらくしていない状態であった為、必要な情報は他の部署に確認のメールをすることが多かった。その為業務遂行に関して時間を要することが多かった。トライアルでマニュアル作成を実施。ステップガイドを参照にテンプレートで容易に作成できた。フォルダ階層が無限にできるという他にない機能もあり管理面、ユーザー面共に使用勝手が良い。アップロードにファイルを選ばないので手間も省け他のツールと比較して断然早い。検索面、ファイルはもちろんPDF内のファイルまで検索できるという高機能で見つからないがなくなった。 他に、変更、編集後の自動更新で常に最新の情報を載せれ、お知らせ通知機能で周知が容易になった。また閲覧記録もわかる。デバイスはモバイルも可能だが作成はパソコンからの方が良い。エクスポートインポートも容易。社全体で言うと、検索力の高さから積極的に利用するようになり、また投稿も容易なのでコミュニケーションが活発になりナレッジ共有への意識も変わった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • テンプレートが多く使用用途が多い
  • カラー別にできるので見やすい
  • ファイル共有が容易
このサービスの改善点はなんですか?
  • 画像編集がファイル内でできるようにしてほしい