国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/06/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

多様なテンプレートに頭ひとつ飛び出ている検索力

各デスクに散らばっていた情報を一元管理したことによりファイルを探す手間もなく属人化もなくなり業務効率が向上した。また情報共有の概念が生まれたことにより社内フローが円滑になった。 ツールは安心の国産製。無料トライアルからそのままデータを引き継ぎ導入。スターターには優しい値段設定。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は業務に関するノウハウ、各部署におけるマニュアル、その他議事録などが部署ごとの管理であった為属人化しており情報共有に関する意識も低く、増え続ける情報、ファイルの管理は煩雑になっており、また活用もできていなかった。 社内フローを円滑にする上でまず情報共有ツールの見直しが始まり社員が使用しやすい、参加しやすいことを前提に複数のツールのトライアルをした。notePMの導入の決め手は検索力の高さが他のツールに比べ秀でていた為。またテンプレートが社内報、日報、議事録、電話対応マニュアルなどと多くあり一元管理に適していた。動画の埋め込みもできるので(携帯から撮影した)文字に起こしていた時に比べ業務も迅速になり社員の理解力も上がった。コミュニケーションを活発化させる機能があり今までは個人でメールしていたところを全てnotePM上で行え属人化もなくなり、コメント、いいね機能は手軽に使えるから好評。見た目にも色別で変更がわかるなど視覚的にわかりやすいようになっている。権限設定も柔軟にできるのでグループごとに作成し共有などとにかく使用勝手が良い。無制限ツリー構造はファイルをまとめるのに便利。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 閲覧記録が残るので周知状況もわかるようになった
  • 全文検索ができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • UIが見づらく迷うのでシンプルにしてほしい
  • 画像編集をファイル内でできるようになってほしい
  • 携帯から操作しづらい