国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/06/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

コミュニケーションの在り方を変えたツール

可視化した業務の管理場所を作ったことで情報一元管理が実現し散在していたファイルをまとめることができリモートワーク以前にも増して業務遂行が迅速になり、またいいね機能などでまるで出社している時のようなコミュニケーションがとりあえて希薄になっていたコミュニケーションが向上した。 無料トライアルで弊社に合うか確かめてからの導入、リモートワークを導入している会社にはお薦め。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワーク導入にあたり、以前のように隣のデスクの社員に聞きたいことを聞くということができなくなり、他のツールのチャットを引き続き使用していたがあまりにも非効率になっていた。また他の業務を可視化するツールを徐々に導入していたが、一元管理の保管場所の問題、情報共有の場を作る必要があった。 そこでいくつかトライアルをした結果御社導入に至る。どのファイル、PDFに入っている情報も検索できるという検索力の高さ、他のツールにない全文検索が可能という強力なツール。容易な投稿に閲覧記録もわかりモチベーションが向上し投稿したくなる使用でコミュニケーションも活発になった。共有、管理が容易になったので業務も効率化。属人化の問題もなくなる。わからないこともNotePMで質問でき他の部署からのアドバイスも返ってくるようになりリモートワークでも連帯感を感じれるので意欲向上になった。マークダウンも慣れる。散在していたファイルがまとまり他部署のワークフローをも可視化したことでお互いの業務への理解が深まった。新しいコミュニケーションの形だと実感している。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • いいね機能はモチベーション向上につながった
  • 検索にかかる時間が激減した
このサービスの改善点はなんですか?
  • 携帯から見づらいのでアプリを作成してほしい